創業100周年記念事業としてアート展「チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯 - ジーシー」に協賛いたします2021.12.13

株式会社ジーシーは1921年の創業より、製品はもとより、情報についても主に歯科医療従事者の方々に向けて提供して参りました。
創業100年を迎え、次の100年はさらに多くの人々=“歯科医療従事者の方々だけではなく、世界中のより多くの方々” に、「お口の健康」の大切さに少しでも興味を持っていただく機会を提供できないかと考え、今回のアート展に協賛することと致しました。

本アート展を通じ、より多くの皆様に「お口の健康」に対する想いをお伝えできる機会となればと願っております。
「お口の健康」とは、単に「虫歯がない」ということではなく、笑顔、発音、咀嚼、嚥下に不自由を感じないお口の状態を指します。
その状態をもって「人と人が元気につながる」「人と人が自信を持ってコミュニケーションできる」ことが、「心と身体の健康」「人々の幸せ=well-being」につながるものと、私達は確信しています。

「歴史と森のサウナで“ととのい”、感覚が研ぎ澄まれた身体状態でアートに没入することで、普段は気がつかない体験を得る」という本アート展の試みを是非ご体感いただき、ご自身の「身体」や「お口の健康」の大切さについても興味を持って頂く機会になることを願っております。


‖展覧会概要‖

展覧会名:「チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯 - ジーシー」
会 期:2021.11.10(水) - 常設
アート展 開催時間:11:00-22:00
* 最終入場は21:30まで
*「らかんの湯」日帰り入浴は予約制/定員制になります

会 場:御船山楽園 (佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)
展覧会サイト:mifuneyamarakuen-sauna.teamlab.art
ジーシー特設サイト:https://www.gcdental.jp/team-lab/

株式会社ジーシーは創業100周年を迎え、新たなVision2031として「健康長寿社会を実現する歯科界のリーディングカンパニーとなる」を掲げこの達成に向けてグループ一丸となって努力して参ります。今後も世界中の人々の生きる力を支え続けていく、世界ナンバーワンの歯科医療総合メーカーを目指して参りますので、変わらぬご指導ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。