新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた弊社対応について2021.01.19

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

政府より一部地域を対象とした「緊急事態宣言」が発令されました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、株式会社ジーシーは、ステークホルダーの皆様の安全・健康を守ることを第一に、国民の一人として感染拡大防止策に最大限協力すること、また、メーカーとしての責務を果たすべく、感染リスクの低減を目的として、下記のとおり対応を継続してまいります

1. 勤務について

  テレワークやフレックス制度の積極活用や産業医・保健師の産業保健スタッフの指導による職場の感染リスク低減を行っております。
社員も基本的感染対策を徹底し、感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い)や新しい生活様式(検温・体調管理、咳エチケット、3密回避、こまめな換気など)を実践しております。


2. 弊社へのご来訪について

  ご来訪頂きました際に、手指消毒、検温、マスクのご着用等へのご協力をお願いしております。
また、感染予防と感染拡大の防止のために、オンライン会議のご利用も推奨しております。


3. 出張について

  不要不急の出張は自粛しております。
但し、緊急かつ重要な場合は、相互の了解のもとで十分な感染予防対策が実施されていることを前提に認めております。


4. 主催セミナーについて

  安全確保の状況を見ながら開催の是非を検討いたします。
開催の可否については,適時ホームページなどでご案内いたします。
弊社ホームページまたはデンタルインフォメーションセンターお客様窓口へお問い合わせ願います。


5. 訪問修理対応について

  訪問修理対応に関して、「小器械 ユニットなどメンテナンス修理した場合には消毒液にて装置表面を払拭しております。」
一部の地区で不急の修理対応を控えさせていただきます。
対象地区、修理対応方法につきましては、状況の変化に応じて変わりますので、弊社ホームページ、修理受付ダイヤルでご案内申し上げます。


今後も政府及び自治体の方針に従い、ステークホルダーの皆様の安全・健康をお守りすることを第一に、柔軟かつ迅速な対応を進めて参りますので、関係各位におかれましては、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。