ライフスタイルショールームショップ「Kamulier(カムリエ)」をオープンしました

この度、株式会社ジーシーは「食べて幸せ、明日の笑顔」をテーマに本郷・お茶の水に新しいライフスタイルショ―ルームショップ Easy Tastyle「Kamulier(カムリエ)」を9月18日(水)にオープンしました。

「Kamulier」とは
Welcome(ようこそ)、Kamu(噛む)とSommelier(ワインの専門家)を掛けて「食事のおいしさ・食べることを伝える人、場所」ということを表現した「Kamulier」という造語となっており、「生きる力を支える医療」といわれる歯科医療に貢献する株式会社ジーシーと「生きるための食事」を考える栄養士・介護食メーカー、「スイーツで人々に笑顔を」をモットーにするパティシエ。この3者が連携して作りあげた「口から食べ続けられるためにできること、いつまでもおいしさを楽しむ生活(Tasty Style)のためにできること」を提案する、新しいライフスタイルショールームショップです。

食べる喜びの基本は「口から食べる」ということ。
しかし、高齢になると咀嚼や嚥下の能力に個人差が現われて、食事のメニューによっては「口」から食べること自体が難しい料理もあります。
固いものを咬む力がない方には軟らかい食事を、良く咬んで飲み込むことが難しい方には小さく刻んだ食事を提供するように開発したのが介護食ですが、「Kamulier」では介護食というくくりではなく、普通の食事を工夫し、噛み砕いたり、飲み込んだりすることが簡単にできるおいしい食事(=EASY FOOD)を楽しめる生活(=Easy Tastyle)をご紹介します。

「Kamulier」のEASY KITCHEN WORKSHOP ではみんなで同じ食卓を囲め、飲み込みやすくて、おいしいEASY FOOD料理教室をはじめとした各種セミナーや口腔ケアレッスンなどの多彩なプログラムを開催します。
EASY SELECTION ではEASY FOOD 介護食・やわらか食を店頭にてご紹介しており、また食べやすいように工夫された食器・カトラリ―も販売。
そしてEASY SWEETSでは世界の注目を集めるパティシエ辻口博啓氏が開発した、飲み込みやすさに配慮した新感覚スイーツをお召し上がりいただけます。

「Kamulier(カムリエ)」のオープンに先立ち、9月17日に歯科関係のお客様にご来会いただき、オープニング披露の会が「Kamulier」とGC Corporate Center にて開催され、日本歯科医師会会長 大久保満男先生、日本歯科医学会会長 住友雅人先生にご祝辞をいただきました。 また、基調講演では日本歯科大学多摩クリニック院長 菊谷武先生、株式会社スーパースィーツ社長 辻口博啓シェフがご講演され、その後には大久保先生、住友先生と弊社社長中尾眞によるテープカットと内覧会が行われました。

是非、皆様もGC Corporate Center に隣接しております「Kamulier」にお越しいただき、Easy Tastyle をご体験ください。
なお、「Kamulier」の詳しいご案内は下記アドレスよりホームページをご覧ください。http://www.kamulier-gc.jp/

 

Easy Sweets

 

オープニング披露の会

 

 

 

 

 

大久保満男先生

 

住友雅人先生

 

菊谷武先生

 

辻口博啓シェフ

 

 

 

 

 

カムリエ内観

 

カムリエ外観